SKEユニットドラフトをしたら、壮絶な奪い合いになった話③
某月某日。
ついに、戦いの火蓋が切って落とされた『俺たちのユニットドラフト』。
いくつかの波乱はあったものの、淡々と進んでいった楽曲ドラフトに対し、2部:メンバードラフトは開始早々、荒れた展開となる。
前回の楽曲ドラフトは以下参照。
まず、第一巡。
ドラフトの肝であり、構想の柱となるメンバー。
推しを取るのか。
はたまたコンセプト重視のメンバーを取るのか。
色々な思惑にまみれた第一巡指名は、このような結果となった。
ま さ か の ク ラ シ マ ア ミ チ ャ ン 競 合
全力前のめり過ぎる競合に、一同爆笑。
いや、普段からSKEを見守っている紳士・淑女ならあみちゃんの凄さを知っていて、納得のいく結果ではあると思う。しかも、可愛いし。
しかし…メンバー初の競合があみちゃんとは。
しかも、あみちゃんを指名した二人をみて色々と察する一同。
ライズボーラ―さん、
完全に雨の動物園枠ですね。
事実、一巡目は推しを選ぶ人が多い中、ライズボーラーさんは推し以外のあみちゃんを選択。
完全に、動物園を理想郷(ズートピア)にしようとしています。
ほくそ笑むライズボーラ―さん。
震えるU‐15監督さん。
抽選の結果は…
動物園パワー強し。
頭を抱えるU‐15監督さん。
と、ここで一つの『可能性』が一同の頭をよぎります。
クラシマアミチャン中心の動物園。
クラシマアミチャン中心? 若い子中心?
まさか…
まさか……
このままだと……
ラ イ ズ ボ ー ラ ー さ ん に
ロ リ メ ン を 独 占 さ れ る !?
抽選に敗れたU-15監督さんは、すかさず上村を外れ一位で指名。
これは中々の好フォローですね。
続いて、二巡目。
納得のメンツ。この7人でユニットを作ってしまいたいぐらいに。
今のSKEの中核を担うメンバー、期待の若手、公演巧者など、参加者各位の好みがもろに分かる面白い指名です。
競合は、ゼロポジセンターの江籠さん。
各チーム喉から手が出るほど欲しいみんなの江籠さんを獲得したのは…
酔いどれ乙女「江籠ちゃん、ゲット!!」
江籠さんをポケモンみたいに言うのはやめなさい。
それにしても、一巡・二巡で古畑・江籠両名をかっさらうとは。
他にも、みよまる・ゆうカタンと期待の若手メンバーを獲得する組長さん、
ちゅり・さとかほと強メンを手堅く囲うソーダの飲み方さんは今後が楽しみですね。
なお、抽選で惜しくも江籠さんを逃したパックマンさんは、優月を獲得!
この子も、二巡で取れるなら儲けものなメンバーですね。
そして、三巡目。
ここで一巡目同様、珍事件が発生します。
ん?
んんん?
も も た ん だ と !?
説明しよう。
ももたんこと、平野百菜ちゃんは9期研究生でグループ最年少の12歳。
12歳らしいあどけなさが魅力だが、その一方で割とたっぱもありスタイルも良く、将来が楽しみな子である。
将来が楽しみなのは間違いないのですが…
これはまさしくサプライズ指名。
多くの諸先輩方を抑えて、まさかの3位指名です。
続いて、四巡目。
三巡目に続き、競合無し。
活動休止中の菅原ちゃんをパックマンさんが四巡指名。彼女に対する期待値の高さがうかがえますね。
加えて、ここまでくると各位の目指す方向性も何となく分かってきます。
ソーダの飲み方さん、酔いどれ乙女さんは新選抜も含めると全員選抜メン。
特にソーダの飲み方さん、指名メンバーを見ると、
ちゅりに、さとかほ、かのちゃん……
見たことある気が…
これ、ポロ家やん!!!
こっそり、揃えてやがるッ…!
こういうドリームユニットが組めるのも面白さの一つですね。
続いて、五巡目。
ここにきて、競合フェスティバル開催!!
玲音名を組長さんとU‐15監督さんで、
鈴蘭をライズボーラーさんと酔いどれ乙女さんで取り合う形に。
二人とも色気を出せる貴重なメンバーだから、競合も頷けますね。
抽選の結果、
玲音名は組長さん、鈴蘭は酔いどれ乙女さんが獲得。
U‐15監督さん、一巡に続き抽選連敗と運に見放されてますが、外れ五巡で谷を獲得。
少し余談にはなりますが、久しぶりに栄に戻ってきて綺麗になったなぁと思ったうちの一人が谷でした。面白い、美人、ちょっとめんどくさい。
うーん…こういうの、弱いんですよね。
一方、ライズボーラーさんはあいあいを獲得。
あいあいも曲を選ばない適用力の高さが魅力ですね。
さぁ、前半戦を終えて、各々の色が色濃く出てきたメンバードラフト。
候補メンバーも少なくなってきて、更なる競合祭りになる後半は次回に。
to be continued